まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

My flower garten 9 @BOSE


  坊主山の楽しみは、野菜畑だけではなく、お花畑もあること。
  3年目になり、どんどん私らしくなってきた花畑は、
  ちょっぴりイングリッシュガーデン風になってきたと喜んでいます。

イメージ 9



  アプローチでは、
  昨年秋に植えたチューリップが賑やかに咲いていて、私を迎えてくれました。

イメージ 1


イメージ 2


  終わりかけで、すっかり広がってしまっていたのですが、
  かえって華やかな感じがして・・・これもまた一興。


  ブルーベリーも花が付いて・・・
  今年も豊作の予感(笑)。

イメージ 3



  昨年夏はあまりの暑さに危ぶまれたクレマチスもすっかり意気を吹替えし、
  つぼみをたくさんつけていました。

        イメージ 4      イメージ 5



  辺り一面に増えたカモミールには蝶々がやって来ました。

イメージ 6



   今回の滞在中には、チューリップの最後は見届けられないだろうと、
   それに、球根をこのままで、来春にまた楽しめないかとも思い、切り花にして持ち帰りました。
   お庭から花を切り出すのも憧れだったのです・・・
   実現して嬉しいかぎり。

イメージ 7




  ヨコハマの食卓で、坊主山での出来事を楽しく思い出させてくれています。

イメージ 8


  多少の傷みはご容赦を・・・。