まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ティファニーで朝食を <午前十時の映画祭7>


  私の中では、

  カポーティの原作も読んだけれど、どちらのストーリーもあまり好きにはなれず、
  それでも、何度も観てしまうのは、主題歌の素晴らしさとオードリーの魅力。
  ジバンシーのドレスが良く似合って、ほんと憧れてしまいます。


イメージ 1
  
  「マイ・フェア・レディ」ではトレーニングしたのに、歌は吹替えになってしまい、
  悔しい思いをしたと伝えられていますが、
  「ティファニーで朝食を」で、やっと自身の歌を披露することができました。
  決して、上手ではないですが、魅力的です。
  彼女が何をやっても魅力的なのは、まさしく天賦の才なのでしょう。

  この作品は、オードリー・ヘップバーンの魅力と
  マンシーニムーンリバーを堪能するためにあるようです。

  1961年 日本公開

  監督ブレイク・エドワーズの都会的な演出も忘れてはいけない要素ですね(笑)。