まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

My flower garten 10 @BOSE


  今回の楽しみは、GWにつぼみだったクレマチスの開花。
  玄関のアプローチに昨年植えて、洗濯機、道具入れの目隠しにもしたいと思っていたものです。

  見事に咲いてました~。

イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2



  カモミールは相変わらず旺盛で、

イメージ 4


  今年も白いお花がいっぱい咲きました。

イメージ 5


  大好きなバイカウツギもこれから盛りです。

イメージ 6

イメージ 7


  今年は梅もなんとか収穫したいのですが、
  なんといっても月1回ペースなので・・・収穫時期に合うかどうか・・・。

イメージ 8


  ナナホシテントウが居ました。
  テントウムシダマシより先に会えるなんて、幸先イイかな(笑)。

イメージ 9


  バラはこれから・・・

イメージ 10


  これは何でしたっけ?(笑)

イメージ 11

イメージ 12

  あらあら・・・(笑)。

  シャクヤクは滞在中についに開花せず・・・

イメージ 13

  今年も見られないこと、決定


  バイカウツギは切ってヨコハマに持ち帰りました。
  室内に入れると、こんなにも香りがあったかと、驚いてしまいました。
  
イメージ 14


  実は、この子まで一緒に、お持ち帰りしてしまって・・・

イメージ 15


  可哀想なことをしてしまいました。

  虫の苦手な方、ごめんなさい。