まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

クラインガルテンだより1 from BOSE


  お仕事でガルテンに行けなかったので、
  夫が現地から報告してくれました。

  出た!カモミール畑・・・

イメージ 1

  種を撒いたわけでもないのに、毎年、こぼれダネでドンドン増えて、
  ハーブの旺盛なのには、もう驚愕です(笑)。

  この写真では、あるはずのラベンダー、ブルーベリーを全く確認できず・・・(笑)
  ほんとのところ、どうなっちゃってるんだろう?

  
  野菜たちはマルチの布団の下で、すくすく育ってるようです。

イメージ 2

   左の畝からメロンにスイカ
   3番目には奥からカラーピーマン、手前がブロッコリー
   その隣は、奥からナスにオクラ、アカオクラ、黄ズッキーニ。

   トウモロコシもすくすく。

イメージ 3

   今年もいっぱい採れるといいなぁ。

   防寒ネットの中は丸く太ったタマネギです。
   今回、収穫予定。


   蔓バラもいっぱい咲いてるけど・・・

イメージ 4

  これじゃあ、藪ですね(笑)。
  とりあえず、ワイルドガーデンということにしておきます(笑)。


  梅も落ちずにがんばっていたのが少しあるようなので、
  収穫しておいてくれるそうです。

  次回の滞在が楽しみだなぁ・・・
  それまで、お仕事、なんとか頑張ります(笑)。