まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ラベンダーガーデン夢農場 @北安曇野


  今回の松本・坊主山での滞在中の楽しみに、
  北安曇野郡池田町にあるラベンダーガーテンがありました。

イメージ 1


  北海道の富良野まで行かなくても・・・(笑)
  ラベンダーの頃に富良野に行ったことがないので、あまり偉そうには言えないのですが、
  山の斜面一面にラベンダー畑が広がっていました。

イメージ 5


  ミツバチや蝶がやってきて
イメージ 2
  

イメージ 3


  梅雨の晴れ間、始まったばかりの短い夏を謳歌していました。

  松本、安曇野周辺の気候はよく北海道の旭川に似ていると言われていますので、
  ラベンダーにも合うのだと思います。

  白のラベンダーも最近よく見かけるようになりました。

イメージ 4
  
  
  太陽の光に輝いて、コントラストがとても綺麗です。

  
  ラベンダー畑で埋もれてみました(笑)。

イメージ 6
  
  
  気持ちの良い香りに包まれて、心も体もリフレッシュ。

  お土産は緑茶とブレンドされたラベンダーティーを1つ。
  水出しのテイスティングは飲みやすく、後味がすっきりして気に入りました。

  ラペンターの前には、山桜やカモミールが楽しめるようです。