まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

My flower garten 11 @BOSE


  坊主山は花の季節が続きます。

  薹立ちしてしまった玉ねぎの花のつぼみの愛らしいこと・・・

イメージ 1

  今回の一押しショットです。


  玄関先で誇らしげに咲いていてクレマチスは花後の風車になっていました。

イメージ 2

  この姿も好きなんですよね。


  松葉ボタンも少しずつ増えているようで・・・

イメージ 3

  この季節の楽しみになってきました。


  四季咲きのコスモスは種からグングン伸びてます。

イメージ 4

   これは初秋のお楽しみ。


   夢農場のラベンダー畑は、それは素敵だったけれど、
   クラインガルテンのラベンダーも今年で3年目。
   
イメージ 5
   
   株が毎年、少しずつ大きくなって、元気に風に揺れてます。


   ズッキーニの花の大きさにはちょっと驚きました。

イメージ 6
   
   また、カボチャになるんじゃないかと・・・去年のトラウマが・・・(笑)


   アジサイはまだこれから

イメージ 7

  ヨコハマ、鎌倉よりだいぶ遅いようです。


  ウツギはこれで最後です。

イメージ 8


  黄バラは蔓性なので横へ横へ広がって、
  かなり立派な木になってきました。

イメージ 9


   早朝は朝露に濡れて綺麗に光っていました。

イメージ 10


   今回のお持ち帰りの切り花はバラに決定。

イメージ 11

  つぼみがどんどん開いて、長く楽しめています。


  最後にサービスショット(笑)

イメージ 12
  
  同期入居のTさんのガルテンは、
  3年目にして、すっかりイングリッシュガーデンに変身しました。
  滞在中は必ずお邪魔させていただいて、楽しませてもらっています。
  お野菜は全然作っていらっしゃらないのです。

  それぞれの愉しみ方で良いのが、坊主山ガルテンのルールです。