まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

My flower garten 11 @BOSE


  海の日の連休から約2週間。
  ヨコハマに帰ってくると、どうしても仕事中心の生活に。
  お花のUPができていなくて、ようやくたどり着きました(笑)


  坊主山で相変わらず一番の美しさを誇っているのはオクラです。

イメージ 1

   なかなか野菜の花には見えません。


   滞在時に盛りだった立芙蓉はこちら。

イメージ 2
  
  通り雨の後の姿です。
    何やら、オクラとよく似てる、と思ったのは私だけかしら・・・


  今年は赤オクラも植えてみたので、どんな花が咲くのか、楽しみにしていましたが、

イメージ 9

  オクラはやはりオクラでした・・・(笑)。
  何故か、これ以上、開かないし・・・


  アジサイは見事に開花。

イメージ 3


イメージ 4

  ヨコハマより1か月ほど遅れてのピークです。
  昨年、会社のお客様に戴いた苗でしたが、室内に置いているうちに傷みかけてしまい、
  慌てて、こちらのガルテンに移植しました。
  見事に復活。坊主山の新しい住人です。


  ズッキーニは思いのほか、大きな花が次から次へと・・・
  昨年のカボチャを思い出させます。

イメージ 5


   何故か、実になるのを止めてしまったみたいで・・・
   あの玄関先のオブジェになったもの以来、全く収穫できていません???(笑)。

   今年は春先にカマキリの卵を多数発見・・・
   益虫ですから大歓迎です。

イメージ 6

  トウモロコシの葉の上で何を狙っているのでしょう・・・。

 
  あちらこちらに咲いているのですが・・・。

イメージ 7

  名は分かりません。


  今回は最後のラベンダーをきれいに摘んでしまいました。
  秋に向けて、株が成長して、あわよくば、もう一度花が楽しめるかも・・・ということで。

  摘んだブーケは、

イメージ 8


   ヨコハマの玄関で良い香りを漂わせています。

   明日は坊主山からトウモロコシが到着します。