まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

リトルマーメイド 劇団四季 夏劇場


  来年四月にフィナーレとなる、劇団四季「リトルマーメイド」を観て参りました。

イメージ 1

  
  お着物の着付け教室でお世話になっている「さくら桟敷」さんのきものイベントです。

  みなさん、色とりどりのゆかたでお越しになっていて、
  私も友人2人と参加。
  とても楽しいひと時でした。

イメージ 2

  演劇のカテゴリーときもののカテゴリーとどちらに入れようかと思ったのですが・・・
  とりあえず、観劇に。

  舞台演出はとても工夫がされていて、見事でした。
  客席が海の底になったみたい・・・。

  お魚のように、俳優さんたちが皆、常に腰を前後にゆらゆらと動かしているので、
  大変だなぁと思いながらも、だからこそ、海の中に居る感覚にいつの間にかなっていて、
  フライングも海と外の世界を繋ぐ重要な場面展開のキーになっていて、
  よくできているなぁと感心仕切りでした。

  ミュージカルとしても申し分なく、あっという間の二時間半でした。