まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

多肉ちゃんの寄せ植え・・・『はこ庭』より


  ちょっとブームかなと思い、

  かつて、旺盛にして、はびこる多肉系植物に恐れをなして、
  大々的に処分をした経験があるのですが、
  再チャレンジ。

  小振りな寄せ植えなら、管理できるかな、と。
  十数年前のあの頃とは種類も格段に増えて、楽しめそうだし・・・

イメージ 1

  マリーゴールドが終わった後に、ちょっと寄せ植えしてみました。
  ピンクの花も可愛くて、

イメージ 2


  葉の色や模様も楽しめるように、

イメージ 3


    鉢底石を上に置いてみたりして・・・

イメージ 4
   

   何やら、とても気に入ってしまって(笑)
   これから、とても楽しみ。
   あまり大きくならないでね、と祈りつつ。

  
   最後に、空き家になっていたハンギングの鉢にもタイムを植えて、
   

イメージ 5


   葉に触れるたび、良い香りが漂って、
   気持ちがいいなぁと、

   本日の作業は、これでお終いです。