まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

小春日和・・・『はこ庭』より


  木枯らし吹いて、
  激しい雨が降って、
  今日は気温が上がって、小春日和・・・。

  仕事の疲れも重なって、
  ダウン寸前であります・・・体のあちこちが痛く(これは多分スマホっ首)、不整脈は頻発するわ・・・
  胃はもたれて、吐き気がするわ・・・
  寄る年波には勝てず
  
  週半ばに、夫の勧めもあって風邪薬を飲んで休んだら14時間の爆睡・・・
  翌日は、午前8時の打ち合わせに危うく遅刻するところ(笑)
  
  それでも、誰にも等しく週末はやってきて、
  私はカレンダーどおりのお仕事なので、今日は朝からのんびりです。

  室内の特等席に置いてあるベコニアの葉に、
  日が射して、それはそれは、きれいで・・・

イメージ 1
  
イメージ 2

    透けて見える葉脈に、これから来る冬を越す、命の強さを感じて・・・
    朝から、少し、元気づけられました。

    
    私も、この週末は英気を養って過ごすことにしましょう。