まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

銀座をぶらぶら・・・資生堂ギャラリーとか


  歌舞伎座開演までの束の間。

  久しぶりに新橋から銀座をぶらぶら歩かない?
  終点は三越
  デパ地下で美味しい観劇弁当、見繕おうよ。
  と、誘ったら、

  みんな、一緒に行くって。
  私、雨女よ、大丈夫かな?

  予想は的中!
  雨じゃなかったけど、横殴りの雪・雪・雪 (笑)
  朝はとっても良い天気だったのに・・・。

  それでも決行しちゃうのが私たち(笑)。

  新橋を降りて、
  早速、8丁目の資生堂パーラーの地下1階、
  暖を取りに?

  いえいえ、もちろん予定の行動。
  吉岡徳仁氏の「スペクトル」へ

  ギャラリーを満たすスモークに優しく包まれるように、
  不思議な、そして穏やかなひと時を過ごしました。

  ギャラリー全体が一つの作品で、

イメージ 1


  作品を楽しむ人たちも、
  作品の中に取り込まれるように存在している 不思議な空間です。

イメージ 3



イメージ 4


イメージ 2


イメージ 5
 


  ギャラリーを出ると、
  雪は何とか止んでくれていて、

  4月のオープンが楽しみな
  今、話題のギンザシックスの前をとおり、

イメージ 6


  鳩居堂をひやかし、
  三越では、予定どおり、それぞれ好みの美味しいお弁当を手に入れ・・・

  いよいよ、
  本日のメインイベント、
  猿若祭二月大歌舞伎に続きます。