まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 前


  アップするのをもたもたとしていたら、
  あらあら、開幕しちゃいました(笑)。

  というのは・・・
  本日から、ヨコハマでは、全国都市緑化よこはまフェアというイベントが始まりまして、
  花と緑が「ネックレス」のように、まち、人、時をつなぐ・・・というのがテーマで、
  6月4日まで、みなと周辺は美しく花と緑で彩られます。
  動物園のズーラシアの近くには、里山会場もつくられています。

  私が、準備も大詰めのみなと会場近くに出向いたのは、
  仕事の出張のついでだったのですが、
  開幕前から、とても美しくて、それはそれは、本番が楽しみな感じでした。

  それで、開幕前にみなさんにご紹介しようと思っていたのですが、
  気が付けば・・・(笑)
  でも、とてもきれいで、オープン前のワクワク感もあるので、
  とりあえず、アップしちゃいます。

イメージ 1
  
  こちらは横浜スタジアムがある横浜公園です。
  シンボルキャラクターのガーデンベアがお出迎え。


イメージ 2

  よくドラマのロケ地になるZAIMUの前です。


  日本大通りをみなとに向かって移動すると・・・
  
イメージ 3

イメージ 4

  右や左に・・・

イメージ 5


  あちらこちらに植栽前のお花も運び込まれていて・・・

イメージ 6
  

  花壇の中に池までできてる!

イメージ 7


  横浜三塔の一つキング(神奈川県庁)が見えてきました。

イメージ 8


  開期も長いので、是非、ヨコハマにお越しください。