まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春の息吹


  春はいいなぁ~

  生命が動き出す感じがして。


  我が家の小さな『はこ庭』にも、
  着実に春はやってきていて・・・

イメージ 1

  昨年は休眠してしまった胡蝶蘭が、
  今日、花開きました。


イメージ 2



  多肉のハオルキアは、こんなところから増えてくるのね・・・初めての冬越し。

イメージ 3


イメージ 4

   へぇ~~。



  冬は地表からは全く消えてしまうギホウシは
  毎年、芽吹いてくるまで心配で、心配で(笑)・・・

イメージ 5

  水玉をつけて、いっぱい出てきました(笑)。

イメージ 6


   今年は株分けかな・・・。

  
   サクラが待ち遠しいなぁ。
   今日のヨコハマはとても冷え込み、春も足踏みです。