まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春の宴 ペタル ドゥ サクラ 弥生台


  昨年も今頃、この店を訪ね、

イメージ 2
 
  一流の薬膳フレンチに舌鼓を打ちながら、仲間のお祝いをしたのでした。
  窓の外には、店の名の由来でもある桜の花が一面に咲いていました。

  今年は、寒の戻りがきつくて・・・

  サクラは・・・

イメージ 1

  ちりん、ちりんと一輪、二輪・・・。

  サクラは残念でしたが、
  今年もまた、お祝いがあり、メンバーも増えて、
  わがままな私たちのためのスペシャルコースで
  楽しい春の宴の始まりです。
  
イメージ 3


  メインは、
    瀬谷区竹村町の川口恭さんの塩麹で真空漬けした
    厳選熟成和牛(戸塚区上倉田町・小野ファームで育った横濱ビーフ雌)を藁と一緒に
    新潟県三条市・三条特殊鋳工所のユニロイ鍋で火入れし
    旭区今川町・二宮大輔さんの本柚子で作った自家製の柚子胡椒を効かせたソース
    濱の農家さんの育てた横浜野菜のココットを添えて

イメージ 4

  と、どのお料理にも、材料の由緒がきちんと語られていて、
  どれも味わい深く・・・お肉は最高でございました。

  ワインも強かいただき・・・

イメージ 5
   
  ちらりほらりの桜をバックに記念撮影。

  今日の佳き日が素晴らしい友と素敵な時間とともに過ぎていきます。