まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

サクラ・桜・櫻~新しいスタートの餞(はなむけ)


  ヨコハマはサクラの開花宣言が先月25日と早かったものの、
  その後、未だに満開に至らず、この週末はしょぼしょぼ雨に降られっぱなし・・・

  昨日の昼休みに見に行った会社近くのサクラもまだまだ。

イメージ 1


  中途半端なまま、ジッと止まってしまって・・・
  なにか気持ち悪くて(笑)
  サクラはやっぱりまだかまだかと待って、来たらパーッといってほしかったりして(笑)


  さて、きものをテーマにした「さろん」を開きたいとずっと温めてきたプラン。
  だんだん現実味を増してきて、
  起業セミナーにも、ちょこちょこ通い始めました。

  今日も<基礎編>事業計画の立て方の講義があって、
  ワークの時に思いついたり、気が付いたりしたことをノートに書きとめながら、
  「刺激されるなぁ~」と有意義な数時間を過ごした後。

  セミナーが開催されている会場の近くには、

イメージ 2
  
   近隣ではサクラの名所として知られる柏尾川の遊歩道があり。
   それをそぼ降る雨の中、橋の上から眺めながら、

イメージ 3
 
   スタートを切った私へのはなむけみたいね、なんて一人語地て、
   ぶらぶらと花の元まで。

イメージ 4
   

イメージ 5

  近づくと、やはりきれい。

  
  種類の違う古木も遊歩道の始まりにあって、
  こちらの古木らしい迫力も大好きで、

イメージ 6

  

イメージ 8



イメージ 7

  サクラを見上げ、
  がんばろうって、きっとできるし、うまくいくって・・・
  独り、勝手に励まされて・・・

  日本人のDNAをいっぱい感じて帰ってきたのでした(笑)。