まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 里山ガーデン



  ゴールデンウィークの終盤、
  お天気にも恵まれて、仲良し4人で里山ガーデンに行ってきました。

  会場へのアプローチは幾つかあるのですが、
  比較的、道路状況が良いという・・・渋滞が少ないという東口に到着するバスに
  相鉄の鶴ヶ峰駅から乗り、向かいました。

イメージ 1

  
  そろそろ杜若が・・・と
  期待しましたが、まだまだ・・・

イメージ 2

  元気な鯉のぼりと菜の花の名残がちらほら、
  サクラの時は里山の風景が美しく広がっていたそうです。

イメージ 3
  

  メインの大花壇に向かいます。
  パンジー、チューリップが終わって、ペチュニアサルビアと夏の花に変わっています。

イメージ 4


イメージ 5
  


  花を見晴らせるウッドデッキから

イメージ 6


  大花壇の中の園路をのんびり散策です。

イメージ 7


イメージ 8


   谷を渡る風に、花の香りが気持ちよく、
   癒されるぅ~・・・。

イメージ 9


イメージ 10


  バラのアーチは、これからかなぁ
  夏の元気な色の花を見た後は、柔らかい淡い色にホッとしたりして(笑)。

イメージ 11
  

       正面ゲートに到着です。

イメージ 12


  この後は、強くなってきた日差しを避けて、
  フォレストエリアを散策しながら、東入口に戻りました。
  滞在時間90分弱・・・
  コンパクトにこんなに楽しめちゃいます。


  この後のビールがまた美味しかったこと・・・(笑)。
  お勧めしま~す。