まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

お宝発掘!(笑)~行李の整理


  今日のヨコハマは雲が多くて、陽が出たり、陰ったり。
  気温もさほど上がらず、気持ち良い風も吹いていることだし、
  全ての窓を開け放して、
  引越しの際には、当然、後回しにせざるを得なかった、
  既に記憶が薄くなって、何が出てくるか分からないビックリ箱のような行李を紐解いてみることに(笑)。

イメージ 1

  出てきた、出てきた・・・出てきました(笑)
  すっかり存在を忘れていた袋帯が7本、名古屋帯が3本。
  とんでもない処に入ってしまった折り目はともかくも、思ったより状態は悪くなく、
  お手入れ次第で、まだまだ活躍しそうです。

  そうはいっても、ちょっと柄行きが古いので、思い切って、
  テーブルセンター(ラグ)にしたり、
  インテリアとして、活躍の別の途を探るのもアリですね。

  ちょっとした虫干しを兼ねて、場所の入れ替えをしただけですが、
  整理ができて、気になっていたことが一つ片付き、
  納戸が、また、使いやすくなりました(笑)。

  実は、振袖も3枚ほど出てきて・・・
  それは、また、衣桁に飾った時にでも、ご紹介しますね。
  レトロですよぅ~。