まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

Hot yoga 体験してきました!

 
  血圧が高くて、昨年秋からお薬を服用中・・・。
  いろいろ細かい検査をしていただいて、遺伝性と結論付いて、
  「薬、飲むしかないねぇ~」とドクターの診断でした。
 
  私は仕事のストレスをずっと訴えてたんですけれど(笑)。
 
  ところが、何故か、この4月から少しずつ下がり始め、
  やっぱり、仕事のストレスなんじゃないかと・・・
  一時、増えていた薬も、徐々に減って弱いのが一種類だけになりました。
 
  しかし、上は安定してきたもの、下がやや高い値で下げ止まってしまい、
  ここが遺伝性たる所以でありまして・・・
  そしたらドクターが
  「スポーツすると下がるんだけど、試してみない?」って。
 
  で、以前から、これなら続けられるんじゃないかと考えていたHot yoga にチャレンジ!
 
  本日、体験入会してきました。
  選んだプログラムはリンパヨガ60分。
 
  スタジオのあのちょうど良い暖かさが心地よく、
  身体は案外冷えてるのねぇ~と認識。
 
  前半はリンパに沿った手、足、首、顔、鎖骨のマッサージで
  静かに体を動かしているだけなのに、
  どんどん発汗してきてビックリ!!
 
  後半は、ヨガのポーズを幾つかとストレッチ、クールダウン。
  さらに発汗、発汗、発汗・・・。
  
  用意した1,000mlの水は、全部吸収されていきました。
 
  終了したあとは、リラックスしたうえに、身体を動かした爽快感もあって大満足
  優しいインストラクターのお蔭もあって、
  またすぐ行きたいなぁって、
  そのまま入会手続きしちゃいました(笑)
 
イメージ 1
 
 
スタートキット
 
  さぁ、もう後には引けないぞぅ。
  どうぞ、効果が出ますように(笑)。