まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

栗ごはん・・・年に一度の記念写真(笑)


  栗の皮を剥くのが苦手・・・
  できれば避けて通りたいところ・・・。

  栗の皮むき器なる道具も存在するらしいが、
  いやはや、年数回のために専用の道具を増やすというのもねぇ。

  でも、やっぱり季節のモノは、その季節に楽しみたいし、
  年に数回ならがんばれるってことで、
  毎回、包丁で奮闘、やっぱり無傷では済まなかったけど(笑)。

イメージ 1
  

  ということで、記念写真撮影(笑)。

  次回は来シーズンのお楽しみ。