まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

**雪**ゆき**庭の雪景色**


  降りましたね~
   
    月曜日の午後に降りだした雪に恐れをなして、
  会社に宿泊することにした私。
  ヨコハマは夜半には雪も止み、社屋から落ちる雪の塊の音を聴きながら、
  案外、早く融けるかもしれないなぁ~なんて思っておりました。

  朝5時から宿泊組で雪かき開始(笑)。
  まだ軽くて柔らかだったので、はかどるときは楽しいもので、
  早くに通勤される方からは、「ご苦労様」などと、ご挨拶などもいただきながら、
  約1時間。
  いい汗かきました(笑)。

  午後は、仕事の目途もついたので、
  寝不足と心地よい疲労感を癒すため、早めに退社し、
  我が家に戻ってみると・・・

イメージ 1

イメージ 2

  一面の雪景色。

イメージ 3

  昨夜、雪が小降りになった9時頃から、夫が独りでがんばって雪かきしてくれていました。
  感謝。

  雪の下には
  年末に植えた花たちが・・・

イメージ 4

イメージ 5


  春の訪れを待っています。
  今年は格別に寒いけれど、がんばれ~!