まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春の足音・・足跡・・・


  そろそろ啓蟄・・・今日は風は強いけれど、少し動くと汗ばむくらいの陽気で、
  虫たちもざわざわと動き始めました。
  
  
  水仙もようやく花開き

イメージ 1


  掘り返されては埋め戻していた近所のノラちゃんたちとの戦いも終わりが見えてきました(笑)。
  チューリップは親指姫が今にも生まれてきそうな気配。

イメージ 2

  花が咲くのが楽しみです。

  木々たちもあちこち若芽が出てきて、春だなぁ~。


  ヒマラヤユキノシタのつぼみも発見

イメージ 3


  なんとハナニラまで!

イメージ 4

   
  近所に、
  多分、以前は梅畑だったのではないかと思われる囲われて放置されたままの梅林があり、
  そこの梅も満開になりました。

イメージ 5

  ちゃんとお手入れしたら素敵だろうなぁと思うのですが、
  きっと後継者がいらっしゃらないのかな。
  とても残念。

  今年はとても寒い冬だったから、春の訪れはきっと一斉におきますね。
  松本の春を思い出します。

  桜が咲いて、チューリップも咲き始めたら、
  春の庭にみなさんをお招きすることにしましょう。