まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

東京キモノショー2018~黒留道中


このGW、
日本橋コレド室町界隈で開催されていた東京キモノショー
初めて出向いてみました。
イメージ 1


きものをこよなく愛する方たちが、今という時代に何かを提案しようとしている・・・
そんな脈動を大いに感じ、私も少し触発されたかったのかもしれません。
楽しかったです。行って良かった。

この日、一番に楽しみにしていたのは、
「黒留NIGHT」 https://www.facebook.com/kurotomenight/

タンスの奥に眠る黒留袖にスポット当てようというもの。
これには、私も小躍りして喜びたい気持ちだったので、あの黒留袖が生かせる場があるならば・・・

しかし、ドレスコードは黒留袖か黒のドレスという、
18:00~のパーティーにいきなり出る勇気はなく、

今年は、パーティー参加予定者の皆さんがコレド室町界隈をお練りするという情報を聞きつけ、
敵情視察気分で臨んでまいりました。

もうみなさん、素敵すぎる・・・。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


さまざまな着こなしを拝見させていただいて、
来年は、黒留NIGHT 参加させていただきます!

今から、構想広がっちゃいます(笑)。