まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

麻亜家の秋のおもてなし


麻亜家のカフェのオープンはまだまだ先なのですが、
少しずつ、準備をしています。

家開きする予定の我が家では、
友人たちを招いたホームパーティーもいくつか主催させていただきました。
実践的なモデルにさせてもらっています(笑)。


麻亜家では、おもてなしのテーマを必ず決めることにしているのですが、
10月は「重陽節句」。

イメージ 1

菊酒をご用意しての歌舞伎茶屋ごっこを楽しみました。


11月は住まいする横浜市泉区に所縁のある方たちとの会食で
泉区産の「冬のお野菜」をテーマにしてみました。

イメージ 2

泉区で安全性の高い加工肉(ソーセージやハム)を作っている sausage factory のソーセージもエントリー。
フルーツも泉区産にこだわって、柚子と柿をご用意。
どんな料理になったかは、
どうぞ、こちらを。

みなさんにも来ていただける日が愉しみです。