まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

八ヶ岳のふもとで・・・1


会社の先輩が早期退職して、
八ヶ岳の麓に山仲間が拠点にできる住まいを構えたのは10年ほど前のこと。

山登りをしない私も、退職した当時の仲間と、これまでもちょこちょこと遊びに行っており、
今年は2月に伺ってから2回目。

またまた仲良し4人で、今回は私の軽turboで、行ってまいりました。

到着当日は、野辺山の先、川上町にある素敵な場所に。
秩父連山の一番端になるんだとか・・・

イメージ 1

 天気に恵まれて、気持ちい~。

イメージ 2

イメージ 3

最近、苔類が気になって、気づけば、こんな写真ばかり(笑)

イメージ 4

イメージ 5

昼食の後の腹ごなしにはちょうど良いお散歩。


温泉に行くため、早めに帰ると、お隣のお庭には冬桜が満開。

イメージ 6

春と秋と2回、咲くのだそうです。
なんと贅沢な・・・

そして、夜はお楽しみのすき焼き大会。
今半のお肉は、こちらからのお土産がわり。

イメージ 7

5人で800g、野菜もたっぷり、良く食べました(笑)。