まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ひなまつり女子会のおもてなし


  仕事がひと段落しないので・・・(笑)。

  「ひと段落したら、女子だけで打ち上げしようね」なんて約束してたのに、
  ちっともひと段落しないので、女子会なんだから、「ひなまつり、しよう!」って、
  少し早めのひなまつり。

  時期的には、庭の花もまだまだで、ちょっぴり寂しかったのですが、
  それはそこ、お部屋の中だけでも春色に・・・
  
イメージ 1

  活けた桃の花が、暖かさで開きました。

  
  向付は静岡名産の黒はんぺん、アスパラの肉巻き、黒胡麻ペーストと柚子ジャムのバケット

イメージ 2

  カブの甘酢漬け、水菜のアーモンド和え。

  焼きソラマメ。

イメージ 3


 メインは豚の紅茶煮 オレンジソース添え。

イメージ 4

  
  食事はチラシ寿司にハマグリの吸い物。

イメージ 5

  右の上端に写っているのは、日本酒の梅ジャム
    ・・・それも日本酒に漬けた膨らんだ梅の実で作ったジャムなのです。
   これは進む(笑)。


  デザートはリンゴのワイン煮サワークリーム添え。ははっ、またお酒・・・。

イメージ 6


  コーヒーのお伴は、

イメージ 7

  アトリエ結心(ゆっこ) https://www.facebook.com/atelieryucco/ の ほろほろ クッキーと
  取り寄せのオランジェット

  良く飲み、良く食べ、良くしゃべったこと・・・
  芽出度く、打ち上げができる日まで、これでまた、ガンバレそう(笑)。