まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

起業セミナー・たまご塾・・・後期も大詰めです。

 
  夏前の前期コースを終えて、
  10月から後期が始まりました。ホームページ設計コースです。
 
  これがまた難しい・・・。
  美しいホームページをつくる技術だけではなく、
  読んでもらえるホームページをつくる技術を教えていただいてます。
 
  検索のキーワードを調べて、市場の動向を探ったり
  人寄せパンダから、如何にして自分テリトリーに引き込んでいくかとか・・・
  ホームページのリピーターではなく、自分のビジネスのクライアントを獲得するための仕掛けやら、
  実技を習得するより難しい課題がいっぱいです。
 
  前期と同じく私が広告塔・・・という思い。
  パソコンの実技の回であっても、普段着のきものを目指す私としては、
  もちろん、きもの。
  でガンバル(笑)。
 
    イメージ 1  イメージ 2
   
  
  半幅帯のハートの意匠に気づいて声を掛けてくださった同期。
  襟が「赤ずきんちゃん」だったことに気づいてくれた人、居たかなぁ?(笑)。
 
  きものはチェス盤みたいだし、ハート柄の帯、
  今から考えれば、これはどちらかと言うと「赤ずきんちゃん」ではなくて「不思議の国のアリス」でしたね。
 
             イメージ 3
 
  失敗・・・
  明日の糧にしよう(笑)。
 
  さてさて、セミナーも大詰め。
  最後の発表会に向け、準備、がんばります。