まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

起業セミナー・たまご塾 後期 を終えて

 
  先月、11月25日に「たまご塾 第11期 後期」を終えて、
  前期が始まった5月から含め、大きな成果があった充実した時間だったなぁと
  今さらながら、振り返っています。
 
  フルタイムの仕事を抱えながらではありましたが、
  毎回出される課題に向かい合い、時間が足りないと、焦ったり、愚痴ったり、たまには手を抜いたり・・・
  それでも、一つの目標に向かい合い続けるという、素晴らしい時間でした。
 
  こんなに謙虚に勉強したのって、学生時代以来・・・。
  もちろん、今の会社でも研修やら、課題やらはありますが、
  仕事の一部って感覚です。
 
  後期は、集客できるホームページを作るということがテーマでしたが、
  前期から構築してきたビジネスプランを具現化させた集大成であり、
  前期のプレゼンに出席できなかった私にとって、後期最後のプレゼンテーションこそ、
  前期・後期を通じた最初で最後のビジネスプランの成果発表でした。
 
  そのホームページがこちらです。 
   きもの暮らしをプロデュースする きものカフェ麻亜家  https://kimono-marya.com/
 
  実は、まだまだ構築半ばで、コンテンツもキチンと整っていないのですが、
  私の起業準備の第一歩です。
  お気が向きましたら、覗いてみてください。
 
  これからはおまけです。
  プレゼンには、大のお気に入りの大島紬で臨みました。
  何故か大島は気持ちがキリリとし、
  身体にもよく馴染むので、キチンと感があるわりに身体が楽なのです。
 
   イメージ 1   イメージ 2  
 
  プレゼンがうまくいったかどうかはともかく、
  講師の吉枝先生、同期の皆さんからの励ましに満ちたアドバイスシートは、
  この上もなく嬉しく、私の宝物になりました。
 
  ありがとうございました。
  そして、これをご縁に、末永くよろしくお願いいたします。