まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

たかが軽自動車、されど軽自動車。

気が付けば、もう、7月も下旬。

UPしたいことは山ほどあったのに、6月から仕事が猛烈に忙しくなって、

その気配は7月になっても鎮まる気配もなく、もちろんプライベートは山ほどの記事のネタがあるくらいだから、当然、忙しかったのはお察しのとおり(笑)。

余計なことに、7月初旬には、ひどい咳風邪をひいてしまい、未だに咳は抜け切れない始末。

それでも、記録として残しておきたいことも多々あるので、ぼちぼち更新していこうと思います。

イムリーではない話題も出てきてしまいますが、ご容赦を(笑)。

 

さて、この4月をもってリース契約を終了した夫のデイズ・ルークス。

turboも付いていて、長距離も苦にならないほどの軽自動車とは思えないスペックで、この数年間、友達との旅行や仕事などに、私も重宝に使わせてもらっていましたが、年齢的に電車で出掛けることも多くなったし、車はもういいかな、って思ったものの、これが、いざなくなると妙に不便で・・・(笑)。

 

結局、2か月も我慢ができず、

買っちゃいました(笑)。

f:id:mars_red_marya:20190725233126j:plain

Mira e:S

スペックはグッと落ちますが、運転席周りは意外と広くて快適。

街くるまですしね。これで十分。

カラーもとても気に入っていて、やっぱり何時でも乗れるという便利さが嬉しい。

納車されて約2週間。乗ったのは、まだ、美容院に行ったときだけなんだけど(笑)。

 

もうすぐ梅雨も明けるだろうし、さて、次は何処に行くときに乗ろうかな。