まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

お花見会

 
 この時期の恒例にしようと思っている「お花見会」
 今年で2回目。
 残念ながら、桜は未だ五分咲き・・・。満開のはずだったんだけれど(笑)。
 
 なので、借景の隣地の広場の桜は、満開になってからご報告するとして、
 
 我が家に咲いてる桜は・・・
 
イメージ 1
 玄関の手拭いタペストリーに、
 
 御香皿と練り香
 
イメージ 2
 
  ご用意は、お飲物いろいろとダンドリーチキンのサラダ
 
イメージ 3
 
 
  初挑戦のサバサンド
 
イメージ 4
  お客様になかなかの評判だったので、
  これからはレパートリーの一つにするつもり。
 
  〆には、お干菓子とお抹茶。
  みなさん、私の練習台です。お気の毒に(笑)。
  こちらは、点てるのに一生懸命で写真はありませ~ん(笑)。
 
  みなさん、お好きな時間に入れ替わり立ち代わりお出かけいただいて、
 
  最後は御自服でいただき、楽しいお花見会を終えました。
 
  では、また、来シーズンに。