まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

素敵な街の作家さん-暮らし

 会社の先輩が退職されて、私宅を開放して誰もが集えるサロンを開いています。
 
 サロンの傍らで、「手づくり」をキーワードにした手芸・工芸のミニ講座を開催したり、
 販路を持たない「街の手づくり作家」さんたちの作品を委託販売しています。
 
 私も会社の休日にお手伝いを始めて丸2年が経ちます。
 
 手づくりの「ぬくもり」は日ごろの疲れも癒し、 気持ちを温かくしてくれます。
 作家さんたちの人となりも見え隠れして、 時間がゆったり流れるサロンで作品を眺めて過ごすのは、
 それは、それは気持ちよく、贅沢な時間です。
 イメージ 1
 その中に、私がすっかりファンになってしまった作家さんがいます。
 まだ、お若い方で、お勤めしながら、作品をつくられていて、
 夢中になると徹夜も辞さないとか・・・。
 彼女のお母様がおっしゃるには、「万年寝不足」なのだそうです。
 
 今日、久しぶりにサロンに顔を出したら、新しい作品が出ていたので、
 早速、購入し、鯛焼きが大好きな夫の携帯ストラップにしました。
 
 細かい手仕事とそのセンスを愛しく思います。
 応援していますよ。